人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by ace-kartell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプ まとめ編

余韻に浸りつつ総括。
今日のブログはメモ程度なんで、適当に。

◆装備。
ほぼ揃ったと思う。
でも、僕の使ってるシュラフ「ドイター +6」はこの時期からは少し寒いかな。
ワンランク上の「-2」かポーラガードシリーズの「-5」がおススメかも。
モンベルのダウンハガーが高すぎるね。。。ダウンだからかなり良いだろうけど。。。

◆パッキング。
アルミトランクはかなり良いけど、入るスペースが決まってるので、もっと省スペース心がけなきゃダメですね。
今、入れてるのは、テント、シュラフ、マット、コッフェル+ティファール、バーナー、ランタン、ガス2缶、タッパ。
タッパの中には調味料とナイフ、ティッシュ、ラジオ、歯磨きセット、電池等。
これで一杯になるので、衣類、食材、水が入らない。
開け閉めした時の強度の関係上、アルミトランクの上部に重たい物は載せられないし。。。。
これって結構問題かも!?

コッフェルの小さいヤツとフライ返しは出番がない模様。なので、大きな鍋とフライパン、ふた一枚があれば足りそうです。当然ティファールは便利だから持ってゆく♪
隙間の出来たコッフェルの中にジップロックに詰めた米や味噌!?を忍ばせようと思ってます。

◆足りないもの。欲しいもの。
1.いいペグハンマー
2.アルミローテーブル
3.やかん
4.枕

かな?
暖かいジャスミンティーが何時でも飲めるのは良かった♪
枕は安物を今回持って行ったけど、非常に寝にくい事が判明!
ちっさいから、すぐ逃げていってしまい、寝付くのにめちゃ時間が掛かったのは枕のせいです。。。。

そうそう。
今回キャンプ中にヘッドライト(頭につけるヤツね。)の玉切れが起こって、テントの中では非常に大変だった。予備のライトかLEDのヘッドライトが要りますね。
でも、LEDのライトは個人的に嫌いだったり。。。。
だって、飯が美味そうに見えないし。

キャンプの達人の皆さんの良いアイディアとかも聞きたいとこですね〜。
教えてくださいね♪
by ace-kartell | 2006-09-26 00:43 | キャンプ