人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by ace-kartell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘルカメその2(パワーパック)

ヘルカメ用のパワーパックが出来上がりました♪

でも、なぜ、パワーパックが必要かと言うと、従来のバッテリーでは1時間弱でバッテリー切れを起こしてしまいます。(TV-S時:320x240 30フレーム)
メモリーを512M以上を載せてる場合だと、メモリー残量があるのに撮り切る体力が無い状態になってしまうのです。その為、どうしても出先ではもっと撮りたくても撮れなかったのです。
その悩みを解決すべく、色々と教えて頂いて作ってみる事にしました。
ヘルカメその2(パワーパック)_a0042911_22454066.jpg


ダミーバッテリーを作って、配線を繋ぎ電池BOXへ。
ダミーバッテリーは削り出しです♪
でも。手でだけど。。。。w
ヘルカメその2(パワーパック)_a0042911_1145945.jpg


そして、全てを繋ぐとこんなカンジになります。
ヘルカメその2(パワーパック)_a0042911_1164945.jpg


CT乗りの「cubdegoさん」もザクティを手に入れられたそうですね♪
なので、今度はヘルカメマウントについて書きます〜。
by ace-kartell | 2006-05-26 01:25 | カメラ