人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by ace-kartell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

株ネタ

最近カブ系のネタばかりですみません♪
他の事を書こうと思ってても、仕事の行き帰りだけで、
途中、何処にも寄らない生活が長い間続いてます。。。




今日、家に帰ったらyahooで落札してたモノが来ました。

株ネタ_a0042911_21242190.jpg


郵政カブ用キャリアーです。
(ノーマルシートは今改造待ち。)
装着出来るか不安な部分もあるのですが、とーっても安い値段で落札です☆
1000円してません。送料の方が高かった(笑)

それはさておき、このキャリアーをなんとかリメイクしてCT110に装着しようと思ってます。
普通のキャリアーより少々後ろが長いので、荷物を今よりも更に積む事が出来ます。
たとえ、二人乗りしてたとしても、後ろに少し積む事も可能なんですよ。
すばらしい!

でも、このキャリアーを装着するにあたって問題点があるらしい。
ハンターカブの純正キャリアーは少々変わっていて、エアクリの空気取り入れ口の役目も果たしているのです!
なので、他のカブ系のキャリアーを装着するには、そこの部分を解消しなくてはなりません。
トルクを出す為に入り口を絞っているらしく、「外しておしまい」とならないようです。。。
こまったな。。

しかしこれから、色々と模索してなんとか着けれるようにがんばって見よう!!

あと、リヤサスもモノチリさんに聞いてみたら、5mmほどのスペーサーを入れて上げたら、
ぶち当たる事は解消出来るみたいですね。


野口シートですが、今現在は交渉の最終段階です!
今週末には、なんとかベースのシートを発送しようかと思っております。
年内には上がるかも!?
ADV(アドベンチャー)を象徴するシートになればいいな♪
by ace-kartell | 2005-12-07 21:46 | ハンターカブ