カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨ですね。

昨日は結局、家の用事で約束していた林道にはいけませんでした。

でも、少しの時間を使って、ハンターカブのT3マフラーを到着しました〜。(画像はありませんが)
作業時間も15分程度でスムーズに装着。
ぴっかぴかのステンレスマフラーで錆の心配無し!
ちょっとエンジン音も変わって、また更に乗る事が楽しくなりました☆
ウインカーレンズも交換しましたよ。

XR-BAJAも新しくバッテリーを載せ変えたのでスムーズにエンジンが掛かるようになりました。
ってことで、両方のバイクがようやくフツーに乗れる〜♪
また、林道とか行くんだったら誘ってくださいね。itofuさん。

さて。
今日は生憎の雨。。。。

なのでウォーキングも出来ず、家でゴロゴロ。。。。ってわけではありません。
実はウォーキングと同時にジム通いも初めてた訳なんです。
そんな今日は昼からジムに行って汗を流して来ました。
大体、週に1〜2回(大体雨の日に)行くようにして、基礎体力のアップを図ってます。
最近では少し慣れてきたので、エアロバイクを1時間、心拍数を150を維持しながらこいだ後、筋トレを1時間するようにしています。
エアロバイクで心拍数を150に維持して漕ぐ事は大変なのですが、おかげさまで最近はスタミナも少しついて来たように感じます。
ちょっとずつ肉体改造して来てるね♪
でも、今日は太ももの張りが取れない状態だったので、無理せず30分で終わらせ、筋トレも上半身を中心にやってきました。
最近はホントカラダを動かす事にハマってて、何かしら新たなスポーツを始めようかと思ったりしています。
ランニング!?自転車!?トレッキング!?ノルディック!?
なんて考えてます(笑)
[PR]
by ace-kartell | 2006-11-26 22:36 | 近況

バイクの近況。

こんばんわ。
最近クタクタなてっぺーです。

最近は通勤でしかバイクを使ってない状況でして、ハンターカブのウインカーは割れたままだったりします(泣)
まあしかし、部品は少しづつかき集めて行ってるとこですので、今週末の晴れた日には、ウインカーレンズとマフラーの交換をしようと思ってます。
どこまで出来るかわかりませんがね。
そうそう。マフラーですが、モノチリさんのT3を入手しました。
これで錆ともおさらばですね!

XR250BAJAですが、バッテリーが上がった状態で放置プレイ中。。。。
キックないし、押しがけしても掛からないし、本当に困ったものだ。
週末までになおるか微妙です。。あー林道行けないかも〜。。。
[PR]
by ace-kartell | 2006-11-23 23:26 | 近況

NIKE+iPod

を装着して、今日はいつものコースを歩いてみました。

買ってから、フルコースを歩くのは初めてでどんな結果が出るか楽しみ。
一応コースレコードが記録されるように、いつも以上にタイムに拘って歩いてみました。

測ってみた結果

距離:4.12km
時間:38’50”
ペース:9’25”/km
消費カロリー:301kcal

結構正確な距離が出て驚きです!
歩いただけなのに。
でも、このタイムで歩くのはしんど過ぎます(汗)
きっと走った方が楽なはず。。。。
1キロ10分を目安に歩く程度がいいですね。

NIKE+iPodは使えます。
[PR]
by ace-kartell | 2006-11-20 23:38 | 近況

ウォーキング

こんばんわ。

最近やり始めたモノなんですけど、タイトルにも書いた「ウォーキング」なんです。
10月に入る頃から、仕事も私生活も忙しくなってイライラする日々が続いてたので、なにかに打ち込んで発散しないと行けないなぁ〜と思いました。
で、趣味のバイクで遊びまくろうかと思ったのですが、なかなか忙しい毎日、バイクで出かける余裕も無く、まして天気の良い土日って滅多にある訳じゃありませんよね。
そこで、そのうち出ようと思ってるラリーの為、体力作りをしなきゃダメなので、手軽なウォーキングを始めた訳です。

長年、履いてなかったスニーカーを買いました。
歩き始めた頃は、アキレス腱の付近にマメができてしまい、なかなか痛く辛い思いもしました。歩く距離も時間もご近所の散歩程度でした。

あれから約1ヶ月。
今は4キロのアップダウンコースを約40分、雨の日以外、どんなに遅い時間になってもほぼ毎日歩いております♪
おかげでこの一ヶ月で4キロ減しました。
筋肉量も少し増えました。(筋肉の張りはなかなか取れませんが。。。)
慣れても来たので、同じコースを歩くのにリュックに水4Lを入れ背負って歩いたりもしています。

最近は運動って言う運動をほとんどしてなかったのですが、基本の歩く事がころほど楽しい物だと改めて思いました。
京都とかだったら、もっと景色や寺院を楽しみながら歩けるんだろーな〜とか思います。

で。

iPod nanoのデビューをした訳がもう一つあります。

Nike + iPod Sport Kit」の存在です。

ランニング用に開発されたこの製品は、靴にセンサーを仕込んでiPodで情報を読み取り、時間、距離、ラップ、カロリーを瞬時に計算してくれる物なのですが、これが非常に役に立つのです!
パソコンではグラフ表示をしてくれたりするので、データ管理がとっても便利で楽なんです。
これはランニングだけでなくウォーキングにも使えます。当然音楽を聴きながら♪

a0042911_19394228.jpg


肌寒くなってきたこの季節。
紅葉した木々を見ながら音楽を聴いて歩くのはホント気持ちいいですよ♪
[PR]
by ace-kartell | 2006-11-18 20:09 | 近況

デビューなの!?

こんにちは。
ごぶさたしてます。

めっちゃ久しぶりにブログ書きますね(笑)

とりあえず私は生きてます。

a0042911_0201215.jpg


この1ヶ月間はまあ色々ありました。
新たに始めた事もあったりと、多忙な毎日を過ごしていました。
まあでも元気です。

そうそう。
最近デビューしました!!

って。
「nano」の。
iPod nano の。。。。
デビューnano。。。。。。
a0042911_022404.jpg


深い意味はございません(笑)
ではでは〜。
[PR]
by ace-kartell | 2006-11-17 00:31 | 近況