カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

焼け具合。

このような状況のようです。
お写真を頂きました。

シリンダーに縦筋入ってます。
a0042911_2319215.jpg

a0042911_23191843.jpg


軽症のようです♪
[PR]
by ace-kartell | 2006-07-28 23:25 | ハンターカブ
今日はお昼からモノチリンドロさんへハンターを預けに行って来ました。
エンジンのオーバーホールの為です。

焼き付きの疑いがあるので、あまりエンジンを回す事もせず、時間をかけてゆっくりと乗っていきました。
出来上がりは果たしてどうなるか!?乞うご期待♪

さて、今日は帰る為に代車を貸して頂きました。
借りたのはハンターだったのですが、もう一台借りれる車両がありました。
「どっちでも好きな方を貸してあげるよ!」って言ってくれたもう一台は。

「CT200」

おお!!!!!
興味ありありのアグリカルチャーマシーンじゃないですか!
最初はこれを借りるつもりだったのですが、家に置くスペースがないのと、モノチリさんのハンターはかなり手の込んだマシーンなので、比較の為にハンターを借りました。

で。そんなCT200はとっても、素晴らしいバイク。
a0042911_17293982.jpg

フロントには大型のキャリアーを装着されてて、クラッチ無しのシーソーチェンジ!!
左手もしくは右足はリヤブレーキの操作が出来ます。
当然クラッチは無いので、ハンター同様遠心クラッチ!

すばらしい。素晴らし過ぎます♪

a0042911_17321314.jpg


そして極めつけは。
エンジンの始動方法です。
セル標準装備なので、まあ普通と言えば普通なのですが。。。

これをご覧下さい!
a0042911_17331831.jpg


クランクにハンドルついてますよ?w
そう。草刈り機なんかでワイヤー引っぱってエンジンを掛けるアレです!

すばらしい。。すばらしすぎますよ!!さすが農耕バイク!!!
これが体験出来るのはCT200だけですね。

と言う事で、借りられなかったので、今度試乗させて貰いたかったりと。
[PR]
by ace-kartell | 2006-07-28 17:37 | ハンターカブ

おはようございます。

今日は先月の怒濤ワーキングの恩恵、代休でございます♪

天気も良いので、ハンターのオーバーホールを出しに行ってくる予定です。
暑いだろうし、エンジンにもやさしくなさそうなので、のんびり行ってきます〜。

a0042911_1104789.jpg

[PR]
by ace-kartell | 2006-07-28 11:02 | ハンターカブ

間もなく梅雨明け!?

なので、いよいよキャンプのシーズン到来です♪

今年は若狭かな?
とっても楽しみにしています。

買いそろえなきゃダメな物も色々とあるなぁ〜。
一通りは持ってるので、更に快適に過ごせるようにしよう。

買おうと思ってるもの。
鉄ペグ
サンダル
防水チューブバッグ
ロングソックス x2

まず、鉄ベグはテント設営のときに、固い地盤でも曲がらず刺さってくれるので、とっても欲しかった。サンダルはくつろぐため。
防水チューブバッグは急な雨でも、荷物が濡れないように。小分け出来るように、各サイズ買っておこう。
ロングソックスは夏なのになぜ?と思う方がおられると思うのですが、モトクロスブーツを履いて、足にプロテクターを装着したら、蒸れて擦れると、肌がエラ事になるのです。
前のツーリングのときは両足に水膨れの群れが。。。。。。
なので、今回はしっかり装備して望もうとおもってますー。

で。どっちで行こうかな〜。
[PR]
by ace-kartell | 2006-07-26 21:40 | 近況

久しぶりなのですよ。

今日は久しぶりに髪をきりました。
ながらく仕事とか色々あって、ほったらかしにすること、4ヶ月(笑)
頭がとても軽くなりました♪

で、これも久々なんですが、ハンターにも乗りました。
約2週間ぶりに。

最近の長雨で、やたらと錆が浮き始めててイヤなのですが。。。
でも、エンジンはスムーズに掛かるし、ほんと焼き付いてるん?と思ってしまうくらいにね。
イヤな振動が出る高回転は避け、のーんびり50キロぐらいのスピードで流してると、問題なく動いてくれてます。
でも、それ以上アクセルを開けてくと、やな振動が少しづつ。。。
やっぱ、痛手を負ってるのね。

この前の名古屋行きの時に、妙に小排気量のネタで盛り上がってたので、はやく復活させて、また乗りまくりたいなぁ〜と思ってます。

bajaよりも座り心地いいし、やっぱ楽しいよ、ハンター。

ねっとで拾ってきた、消防カブ。
かっこいいやんかぁ〜
a0042911_1421479.jpg

a0042911_14231615.jpg

[PR]
by ace-kartell | 2006-07-23 14:24 | ハンターカブ

爆笑!名古屋めぐり。

先日、雨の中、ひよこさんとチバさんとわたしとで名古屋に行って参りました。

って言うのは、ひよこさんが新たなバイクを買いはったので、それの引き上げに私はついて行ってただけなんですが。w
でも、どうせ行くんなら、是非とも行っておきたかった場所があったので、そこをリクエスト。
それは、三重ではちょっと有名な、ってか、B級グルメ通の中でも有名な、






a0042911_2358215.jpg

「亀八食堂」
です♪


それはそれは、B級グルメサイトなんかでも、色々な意味で絶賛ので、そこの美味いらしい鉄板焼きが食べたくて食べたくて。。(笑)
名古屋入りの前日は、サイト見まくりましたよ。

その鉄板焼きとは、
豚肉、キャベツ、味噌。以上!w

肉は他にも選べるのですが、「豚をたのめ!」と言うサイトのお言葉を信じ豚を注文。
店員さんも、一言も発せず、注文書いて厨房に戻る事約1分。材料を持ってきはります。

出て来たオヤジは時代劇に出て来そうな、何とも強面なオヤジ。。。。
声もドスが効いてて「いらっしゃい」って、言われた日にゃ、震えがきますw

もう一人の店員は材料をひんまがった鉄板に無愛想に「がっさー」ってのせて、オヤジが味噌をペタペタと。
後は客が焼き上がるまでの管理をして、適当に食う!と言うシステムだったりしますw

お茶の入ってる容器や爪楊枝入れは「ワンカップ」の空き瓶だったり。。。
それはそれは素晴らしい食堂です!

載せた状態。
a0042911_015832.jpg

写真の奥に、ワンカップの瓶に入った爪楊枝を取り出そうとしてますが、実に取りにくい(笑)


食われる直前。
a0042911_021955.jpg



焼き上がって食うなり、なんとも美味い!
中華のメニューにもある、味噌キャベツ炒めですよ。
美味いんですよ。
ご飯が進むのですよ♪

ちょっと辛めではありますが、おいしいです。
サイトなんかでは、食い終わったタレにうどんを絡ませて、仕上げるらしいですが。
出て来るうどんは、スーパーに売ってる袋入りうどんが、袋に入ったまま出て来ます。(笑)
しかも、100円。。。。。。。。たかっ

あまりにも美味かったので、自家製味噌を買ってしまいましたが。。。


って。亀八がメインではなくて、
ひよこさんの新たなお友達の回収が目的なはず。
それが、コレ↓
a0042911_0254976.jpg

ベスパ風な乗り物なんですが。

無事回収しました。

帰りはチバさんが絶賛している関西には無い、それはそれは不思議なディスカウントスーパー?「キンブル」へ♪
私自身行くのが初めてだったんですが、それは笑えます♪
なんでも置いてるし、価格帯がありえない。。。
ドンキなんて目じゃありませんよ。

着物。。。¥315-
キャラクターの人形。。。。¥32-
黒檀の靴べら。。。。¥525-
ウエディングドレス。。。。¥5250-
オオカミの剥製。。。。¥8万-
って。
いったい何屋やーーーーー!w

普通に食料品や、雑貨も置いてますが、めっちゃ安いし怪しいyo。
ノスタルジックでカオス。。。
時間を忘れてみてられますね。

帰りも、変なバイクを見たりだとか、小排気量のネタで盛り上がったりだとか、それはそれは爆笑のまま大阪に戻ってまいりました。

家に帰ったら朝3時だった。。。。
翌日仕事だったよw
[PR]
by ace-kartell | 2006-07-20 00:46 | 近況

a0042911_15264175.jpg

リニモ
[PR]
by ace-kartell | 2006-07-17 15:26

a0042911_1535948.jpg

ただいま名古屋に来ております。
[PR]
by ace-kartell | 2006-07-17 15:03

XR250 BAJA 変更箇所

メモ
a0042911_18595567.jpg


*キャリアー(タカツ)
*アンダーガード(XR'S ONLY)
*マルチプロTハンドガード(ACERBIS製)
*フロントスクリーン(ラフ&ロード)
*ポリタンク(IMS製)
*シュラウドコンバーションキット(IMS製)
*AIキャンセル(10KNOT製)
*デルタ バレル4 300(サイレンサーのみ)
*フォークガード(ACERBIS製)
*リアディスクガード(IMS製)
*リアキャリパーガード(ME08 ホンダ純正)
*チェーンガイド(XR'S ONLY) 
*ヒールガード(ZITA)
*フロントスプロケットガード(ZITA)
*RENTHALハンドル(ジェフワードレプリカ)+ブレースパット 
*BAJA DESIGNSシートカバー(GUT'S製) 
*リアフェンダー(MAYER)
*フロントフェンダー(XR250 '05モタード純正)
*ディップスティック油温計(GREEN THUMB製)
*ミラー左右可倒式(GREEN THUMB製)
*T63(ミシュラン)

基本的にはエンジンには手を入れない方向で。
[PR]
by ace-kartell | 2006-07-16 19:11

ロングレンジ

今日は久しぶりに林道へ行って来ました。

出動させたのは、新たに手に入れた「baja」です。

9時に京都で待ち合わせのため、朝7時起きです。
いつものハンターならば、2時間は有に掛かって行ってたのが、高速道路を使えると言う利点で、1時間前の8時に自宅を出発しました。

オフブーツを履いた状態でのbajaのフィーリングを確かめながら、のんびりゆっくり。
でも、1時間で到着でした。

今回はitofuさんとタカハシさんとてぺの3人で小浜基幹林道を折り返し地点として行って来ました。

まずは貴船、花背の林道。
bajaでの初走行だっただけに、なんだかおぼつかない。。。
「ハンターの方がはよ走れるやん!」「ダートに入ってもリヤブレーキ効かないやん!」とか愚痴をこぼしつつ、二人の後をついて行くカンジになってました。
途中、トラックが作業中だった為に、折り返し。
有名なお地蔵さんの前で休憩しました。

次は西谷、八丁林道。
ここは激走ハンターカブでの撮影して頂いた舞台。
僕自身、めっちゃ気に入ってる走りやすい林道なので、ここで少しアクセルを開けてみようと。
そしたらそこそこ走れるようになってきました。
相変わらず、ここの林道は走りやすくて好きですね。

3本目は、美山を抜けて、堀越峠へ。
ここは初めてなのですが、とってもメリハリの有る林道でした。
ただ、左側は終止がけ。。。。
落ちたらヤバいですが、西谷でそこそこbajaの感覚が掴めてきたので、コーナーでもアクセルを開けて、リヤを少しスライドさせてみたりトライしました。
ミシュランT63のタイヤは横方向のスライドが弱いらしいのですが、今の所は気になりませんでした。

名田庄で休憩。
蕎麦屋がいっぱいで、パンを食う休憩。

4本目は若狭基幹林道。
ここは完全フラットな長い林道です。
景色も綺麗しはしりやすい!

a0042911_23244433.jpg


頂上で休憩。
a0042911_23252874.jpg

itofuさんのCRM250とタカハシさんのCRM80
a0042911_23253858.jpg

そして、おバハさん。

最後はおにゅう峠を目指してたのですが、途中で大雨!!!雷!!
携帯のお天気レーダーではヤバい事を知ってたのですが、強行突入です(笑)
この頃はどうも福井県で大雨洪水警報が出ていたらしいですが、そんな事つゆ知らず。。

しかし、大量の雨と雷で雨宿りを余儀なくされました。
待つ事約1時間。
夕方になってから、雨も小降りになってきたので、おにゅう峠へ!!
がんがん登ります。ゴロゴロ鳴ってます。。。ガスも出て来ます。。。。雨もまた降って来ます。
そんな中、itofuさんはカッパ無し。。。。。。
頂上のお地蔵さんの前で、雨宿りと体を温める為に野点休憩をしました。
相変わらず雨も止む気配も無い為に、雷のおさまってる中、朽木方面へ下って行きました。

それにしても、視界は悪いし、路面には川が出来てるし、空では雷なってるし。。
普段こんな体験が出来ないんでなんだか楽しくなっていましたよ♪

無事に3人とも降りて来る事が出来、京都に戻ったのは夜の7時。
なかなか内容の濃い、bajaの初陣でございました。

教訓
カッパは持っていこうね。
ロングソックスは必需品。
リュックを背負わないに限る。

あー楽しかった!
p.s. 雨が降ったので動画はありませーんん。
[PR]
by ace-kartell | 2006-07-15 23:40