カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日はお休み。

ふー。今週は短かった。
先週とかの忙しさはどこへやら。久々のデスクワークで、なんだか落ち着かなかった(笑)
明後日からは弟が帰阪してきます。
今週末はにぎやかになりそうな気配♪

さてさて。
最近の週末は雨降りが多くて、今考えてみると、5月のキャンプ以降、
まったく林道を走っていません。
のぉ〜〜〜!

XRbajaのデビューはいつになるやら。。。
準備もチョビチョビ進めてる最中ではありますよ♪
装備が整った時点でまたレポート入れます☆
[PR]
by ace-kartell | 2006-06-29 23:02 | 近況

!?

今週は仕事もマシに過ごしてたのですが。
今度は腹痛に悩まされてます。
今年の風邪はお腹にくるらしいのですが。
なんだか今年は多い体調不良。。疲れが体積してるのかな!?

今日は天気もよかったのだけど、のんびり。
a0042911_051641.jpg

[PR]
by ace-kartell | 2006-06-25 00:06 | 近況

続、XR。

ガソリンが少なかったので、霧雨の降る中初乗りしてきました。

そこで乗ってみた感想。

1.エンジンのピックアップは前に乗ってたエストレヤの方が上。だと思う。
FCR入ってるし、エンジン弄ってるから?
2.ライトの配光は横に広い。しかしW数が少ないから暗い方。ハイワッテージに交換だな。
3.ブレーキ甘め。
4.テールランプ暗い。
5.マフラーは意外とうるさめ?
6.エンジンのツキが悪い。プラグかエアクリの交換が必要かも。一発目が失火してる模様。
7.いきなりバッテリー上がり。。。やっぱり、キックが欲しい。
8.樹脂タンクは残量が見れて○

と、気になる部分はあるにしても、なかなか所有欲をそそるマシーンでよかったです♪
まだ慣れてないんで、林道はお預け模様。ってか、ワイヤー類交換しなきゃ、安心して乗れなのが現状。
エンジンは異音なき絶好調!?(笑)

明日は、任意保険の書き換えと、エアクリ&ワイヤー類の注文しに行こう。
[PR]
by ace-kartell | 2006-06-18 00:45

遂に来た。XR

今日は朝から曇り。
XR250Bajaがウチにやって来る日でもあります。

朝も久しぶりのゆっくり出来る休日とあって遅めの起床。
バイクが来るのに、意外と何に関してもドキドキしない性格でして、
のーんびりとしてました。

そうそう。
お隣さんはいとこの家なのですが、リンゴの木があって、数十個実をつけてました♪
a0042911_19552563.jpg

秋には収穫か!?(笑)

写真をパシャパシャ撮りつつ待ってたら、間もなく配送業者さんがご到着。
「baja(バハ)」さんのご登場です♪

a0042911_19565298.jpg


業者さんとのやり取りを済まし、いざ車庫へ。
これが今回仲間になった車両です。

a0042911_2002937.jpg

XR250Baja 通称【バハ】
アメリカのラリーで「baja1000」って言うレースがあるのですが、それをイメージしたバイクなのです。夜の砂漠をカッ飛んで行く事もあるようなラリーなのでライトは丸目2灯。
とっても特徴的なフェイスです。(あくまでもイメージ)
それに加え、このバイクは樹脂製タンクやフェンダー、シート、マフラーが変わっているので、見た目も純正のモノとは大きく違っていたりします。
前のオーナーさんがとっても拘ってますね。


受け取った時には雨は降っていなかったのですが、午後からは生憎の雨。
試乗をすることもせず、軒下でバイクの初期メンテをやりました。

晴れたら早く乗りたいですね。

メモ
--本日のメニュー--
各ワイヤー注油&調整
ライト配線加工
テールランプ位置変更&耐震補強

--今後のメニュー--
アクセルワイヤー交換(2本)
クラッチワイヤー交換
エアフィルター交換
フロントフォークシール類交換及び、オイル交換
チェーン清掃&調整

--部品--
A社製ハンドガード
C社製スキッドプレート
キャリアー
フレーム補強

等々。。
[PR]
by ace-kartell | 2006-06-17 20:15
仕事の目処がついて、1ヶ月ぶりに普通の生活に戻れました。(たぶん)

明日はいよいよウチに新しい仲間がやってきます。
って。XRなんですがね。

ふと、今まで色々なバイクや車に乗って来てたなぁ〜と思って、昔の写真とかバイクの思い出を思い起こしてました。

結構乗り換えたりしてたんよね。

最初はスズキのGSX250R
レーサーレプリカ全盛期に友人より不動車を3万で買った。
イグナイターとレギュレターがいかれてるのを調べて、自分で交換して乗り始めたね。二十歳のころ。
通学で使ってたんだけど、先輩が手放すZXR400に乗り換え。

ZXR400も通学に使ってた。
この頃は友達の乗ってたVFR400とシグナルGPしたりしてた。
で、バイトしてる頃に某マンガで出て来たducatiに一目惚れ。

社会人に入ってから、お金をコツコツ貯めてducati400を購入。
a0042911_22275859.jpg


このバイクの頃から、山や峠、TIサーキットに行ったりしてました。
a0042911_22285216.jpg

普通車が買えてしまうぐらいの代物だったし、なんせ交換部品とかが高くてねぇ。。
サーキットでエンジンを不調にしてしまい、車検も重なって売却。
今から思えばもったいないね。

でも、この時同時に、通勤用としてKDX125も持ってました。
最初はオフ車の状態で仕事帰りに河川敷でひたすら8の字の練習やウイリーとか練習してましたね。ウイリーはその当時出来たけど、今では出来ませんが。。。
会社にもチュニジアラリーに出はった某氏に「国内ラリー出ようや」とお誘いを受けたけど、そんなの、河川敷レベルで出れる訳ないし、装備も何も無いしってことで、お断り。
(今から思えばこれも出ればよかった)
それから間もなく、今で言う「モタード」ですか?
それを自分で部品をかき集め組んで、六甲に毎日走りに行ってました。遅番終わりの深夜でもね♪(10年前だったなぁ。。。)

a0042911_22341754.jpg

a0042911_22343820.jpg


125ccだったんだけど、250NSRのinをブレーキング遅らせて突っ込んで抜くのが楽しかった事を覚えてます。
その頃は、私だけでしたし。オフ車で峠攻めてるの。
優越感もちょっぴり☆

ducatiを売ってから、車を買って当分の間、普通に乗ってたかな〜。
でも、しかし。
また良からぬ病気が。。。
今度は車で競技に。
ジムカーナってやつです。

自分の運転技術を上げたい!ってのが目的だったんだけど。、いつしか近畿のシリーズ戦に(笑)でも結果は散々。。上には上が居てる事を痛感。
a0042911_22575288.jpg


で、ご存知エストレヤに繋がる訳ですが。

ここに書いてないバイクで他に、ジェベル200やsuper dio-zxなんかも改造して乗ってました。dioに関してはエンジンが7機持ってたりと。。。。

こうやって見て行けば、変な乗り物人生を送ってるものだなぁ。。。って思ってしまった。

その歴史に、明日1台が加わります。
[PR]
by ace-kartell | 2006-06-16 22:49 | 近況

今週はクタクタ(笑)

今週はとても仕事がハードで「家に帰っていたら寝るだけ。」と言った日々を過ごしてました。
なので、ネットサーフィンとかブログ巡りをじっくり出来るのは久しぶりw
チェックは入れてても書き込めなかったり出来なかったんです。

ようやく今日は休日。
でも、今日は今日で忙しいのね。んがー。

まあ、でも、来週には新しいお仲間になるXRbajaがやって来るので、頑張れますがね。
7月にはいっぱい休み取ってやるーー!


さてさて。そんなbajaさんですが。
結構自分好みに弄られた車両で、外観ではホント手を入れる場所が見当たらないくらいです。
タンク、フェンダー、マフラー、ハンドルは変わってるし、やる事はガード類着けるのと、キャリアー?そんなものです。
ノーマルのbajaさんから、ここまでコツコツやろうと思ったら、それはそれはとても大変な苦労とお金が掛かってしまいそう。。
来週の土日には来る予定です。
[PR]
by ace-kartell | 2006-06-11 10:51 | 近況

XR250 BAJA

泥試合の末、この子がウチにくる予定w

a0042911_2342312.jpg


今月中を目処にね。
[PR]
by ace-kartell | 2006-06-06 23:44

Cafe Cab in 京都

今日は第三回カフェカブパーティが京都で開催されました。
天気も良く、多くのカブが集結♪
今年は230台近く集まったそうです。

来てるカブも個性的で、改造派や旧車派、色々居てました。

a0042911_047665.jpg


ハンターカブも30台近く集結!!!!
a0042911_0475714.jpg

凄いです。。

僕が気になったカブは色々ありましたが、特に奇麗なーと思ったのはこちら。
白いカブで、フロントライトが印象的です♪
a0042911_0483799.jpg


で。
このシート。
夏場はとっても涼しそう♪
欲しいです★
a0042911_0502779.jpg


ハンターで知り合う事が出来た方々にも、初めてお会いする事が出来て良かったです〜〜。
これからも皆様遊んでくださいね。
ホントとても、沢山のカブが見る事が出来て本当に楽しい一日でした。
(はしょったレポートでごめんなさい。。。。)

で。
その理由は動画の編集してました。。
良かったら見てみてくださいね♪
相変わらずDLに時間がかかりますが。。。(笑) 100Mぐらい。。。

問題があったら削除しますので、お申し付けください。
[PR]
by ace-kartell | 2006-06-05 01:03

ここ数日。

いよいよ明日はカフェカブですねー。
天気も良いみたいなのでホッとしています。
なので、気兼ねなくコスプレ?状態で臨めます。w
って、オフロードのね♪

そうそう。
最近、仕事も忙しいのですが、その他にも色々と動きがありました。

まず。
エストレヤは手放す事が決定しました。

今は移行中の段階ですが、また、追ってレポートすると思います。
長年、色々と良い出会いを産んでくれたバイクでした。
そのバイクには本当に心から感謝です。
本当にありがとう。
嫁いだ先?でも、同じように色々な出会いを演出して、幸運をもたらしてあげてくださいね。

で。
実は、新たなバイクの迎え入れも同時進行中だったりします。
これも今進行中なだけで確定ではないですが、来週には発表出来るかもしれません。

いよいよ。
ダートへ。
そして、ラリーへ。

CTは引き続き、活躍してくれる事でしょう♪
[PR]
by ace-kartell | 2006-06-03 10:12 | 近況

ねむっ。

それにしても、最近急がし過ぎです。。。。
眠いです。。。。
月末まではこの調子っぽいですね。

って事で。寝ますー。んがぁ。。。
[PR]
by ace-kartell | 2006-06-01 00:13 | 近況