カレンダー

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a0042911_21382984.jpg

ジョン松平&ニューアマゾン!
[PR]
by ace-kartell | 2006-04-30 21:38

a0042911_2013777.jpg

ライブを見てます。
[PR]
by ace-kartell | 2006-04-30 20:01

いよいよ始まる!

4/29より5/4まで四国全土をステージとした、国内最大級のラリーが始まります!
その名も、
「TOUR DE BLUEISLAND」通称「TBI」です。
四国を7日間毎日300キロ以上のコースを走破する、過酷なラリーとなっています。
けして、テレビとかで見る事は出来ませんが、非常に熱い戦いが繰り広げられている事でしょう。
高順位を目指す人。感想を目指す人。
自分の目標に向かって戦えるのは、他のレースと違って、ラリーの魅力ですね。
まさに、アドベンチャー!!!!

いいなぁ〜。あぁ〜うらやましい。
最近、熱い戦いってのをやってないからなぁ。。。
四輪でのジムカーナ以来、競技から遠ざかってるからなぁ。。。

いつか、この戦いに参加したい。
走り切った時に何か見えそう。

SSER TBI
[PR]
by ace-kartell | 2006-04-29 01:32

やっぱり。

エストレヤを手放そうと思う今日このごろ。。。

欲しい人が居てたらご一報を。
[PR]
by ace-kartell | 2006-04-26 23:53 | 近況

ツーリング。

京都精華大近くにある「マックさんの家」と言う喫茶店主催の林道ツーリングに、「小心者Films」でおなじみ?のitofuさんと一緒に行って来ました。

向かった先は2週間前に行った場所です。
地名をようやく覚えてきました。「雲ヶ畑」です。
そこの集落までの林道と、集落から山側に「中津川」と言う川があるのですが、その川沿いを登って行くコースを行ってきました。

林道数本走りましたが、最近はあまり天候も良くなかったので、地面は濡れていて非常に滑りやすく危険でした。
しかし、タイヤ交換をして行ってたので、今日は意外と走れたので楽しかったです。

しかし、やっぱりパワーの無いCTでは急な斜面は厳しい。。。
41Tは町中で使いやすいけど、林道に行くと、副変速機使わず1.2速でしか走行出来ません。。。やっぱり、ハードに走る人はノーマルの45Tがおススメですね。

あと、今日の走行でアンダーガードは、多分ボコボコ。。。

「今日のスナップ」


a0042911_21574898.jpg

[PR]
by ace-kartell | 2006-04-22 21:57 | ハンターカブ

マップケース。

昨日もちらっと画像載せましたが、電動式のマップケースを手にいれました。

a0042911_0125976.jpg


現在、装着してたマップケースは手動式。

a0042911_014522.jpg


比べてみて見ると、なんだか手動式は「タッパ」みたいです(笑)
どちらも、やってる事は同じなのですが、明らかに作りが違います。
電動式は手元ボタンで巻き取って行ってくれるのです。

普通。こうゆうのって、カブにはつけませんよね(汗)
カブで無くともつけませんよね。。

電動式なんですが、手動の物に比べて重さが3倍以上の為、新たにステーを作らなければ装着出来ません。。
なんとか、カフェカブには間に合わせたい!

あー。物欲がぁ。。。。。炸裂。
[PR]
by ace-kartell | 2006-04-22 00:20 | ハンターカブ
今週は月曜日から体調を崩してます。。。

うーんのどが痛い。。
なので、今日は病院へ行って薬をもらってきました。
なんとも沢山の薬達。
花粉症だの風邪だので、今日は沢山飲みました。

で。

早く帰って来た事もあって、エクセルで適当にこんなモノを作ってみました。

a0042911_21162982.jpg


「コマ図」ってやつです。

ラリー競技なんかで使うルートマップです。
普通の地図ではなく、距離と走る向きを示したモノなのです。
ネットで色々と調べてみて、国内ラリーで有名な「コマ図」のフォーマットに近づけて作ってみました。
なかなかイイ出来♪
フォームも出来たので、今度は自分で「コマ図」も作ってみたいですね。

ちなみに、写真の「コマ図」は、ネットで公開されてた林道のルートなのですが、こいつをリメイク!今度これで走ってみたいと思います。


最近僕の中でラリーがブームでして、ほんと、どんどんハマっていってるのですよ〜。


それをマップケースに収めてみました♪


やっぱり、納めると様になりますね〜〜!






a0042911_21213484.jpg


ん?何か違うって??(笑)
[PR]
by ace-kartell | 2006-04-20 21:30 | ハンターカブ

タイヤ交換。

今日は朝から頭が痛かったのですが、今日しか作業に取りかかれないので、頑張ってタイヤ交換しました。
先日ネットで買ったダンロップ「K860」です。
a0042911_2331222.jpg

左:K860 右:FB3(ハンター純正タイヤ)

並べてみて写真を撮ったのですが、やっぱり少し細く小さいカンジがしましたね。
で、「K860」の方がブロックの間隔が広く、IRCの「FB3」と比べても「K860」の方がオフロード指向が強いって言えるでしょうね。

今まで林道をCTで走ってみてて、どうしてもフロントのグリップ感が無いように思えてたのですが、このタイヤならもう少し良くなるのでは!?と言う期待が持てますね。

いっそ。リヤにも履きたいところですが。。。

また週末は京都に出没予定だったり(笑)
[PR]
by ace-kartell | 2006-04-16 23:10 | ハンターカブ

カフェカブパーティー

第三回カフェカブパーティーin京都の開催が、5月21日か27日になるようですね!
待っていました!!
めちゃくちゃ楽しみです。
たくさんのハンターやカブも見れる!

都合のつく方は是非!
私も参加します!!
当然CT110ADVで♪
是非是非、会場で会いましょうね。

カフェカブパーティーin京都
[PR]
by ace-kartell | 2006-04-16 01:41 | ハンターカブ

タイヤ

今日、宅急便が届きました。

a0042911_23144864.jpg


素晴らしい梱包状態!!
これぞエコ!
宅急便の人はいったいどんな運び方をしてたのか想像しつつ。。。

タイヤが到着しました。

ハンターカブに装着するタイヤです。

カブ系のロード用のタイヤは意外と種類も多くて、スポーツだのビジネスだので選べるのですが、オフロード用のブロックタイヤは皆無なんですよ。
純正装着されているタイヤが一番オフロード走行に適しているってとこなんです。

でも、今回はワンサイズ細いフロント用のタイヤを注文。
CRM50や80のフロントタイヤで使われているものなんです。
a0042911_23222356.jpg


ブロックの形状がオフロードバイクで見かけるようなパターンでやる気を感じられます。
でも、残念ながらフロント用。。。。
フロントでしか使えません。

って事で、このタイヤをフロントに装着して、今のタイヤをリヤへ移植する事にしました。
[PR]
by ace-kartell | 2006-04-12 23:25 | ハンターカブ