カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花粉症

のシーズンがやって参りました。。。。

非常に憂鬱です。。。。。
これから5月頃まで薬浸けです。。。。。
なので、春は嫌いだったりします。
桜は好きですが。

スギのばかやろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
[PR]
by ace-kartell | 2006-02-28 00:59 | 近況

OFFの一日。

今日一日は天気も悪く家で過ごしていました。

ずーっと寝っぱなし。
ほんと、何年ぶりだ?こんな日を過ごしたのは。

でも、逆に疲れがドッと出て、今は逆に頭痛です。。。。

さて。


ここに一通の書類があります。
あくまでも、資料を請求しただけなので、これがどうこうって分けでもありません。

それは。
a0042911_234335.jpg


「ベイジン - ウランバートル 2006」のエントリー用紙&大会資料。
通称モンゴルラリーです。

エントリー費は驚きの100万越えの金額でした。
まさに夢の大会ですな。。。
[PR]
by ace-kartell | 2006-02-26 23:51 | 近況

ハンドル装着

今日は仮組していたハンドルを装着致しました。

a0042911_2258186.jpg

純正品と一緒なんで、全く雰囲気はそのままです。
ブッシュガードやロールマップケースを装着した事により、ハンドル周りが見た目大きくなりました。

a0042911_2258197.jpg

メーター周り。
一応メーターが覗けるように配慮してステーを作りました。
ロールマップケースの下側に生えているアルミの棒にはサイクルメーターなんかを取り付けられるようにしています。
でも、このステー。林道とか走って耐えられるのかなぁ!?
[PR]
by ace-kartell | 2006-02-26 01:34 | ハンターカブ

『CT110 Adventure Cub』
に換えました。
アドベンチャー カブ。

でも、内容は今までのままです♪


さてさて。
もうそろそろ長かった冬も終わり春を迎えようとしています。
会社や私生活は少々ぼろぼろ気味ではありますが、なんとか踏ん張っていこうと思ってます。
でも、趣味は絶好調♪

タイトルを換えたように、ハンターカブのラリー仕様を積極的に進めて行こうとおもってます。
当然服装も。。。
以前はモトパンを購入した訳ですが、モトパンのグラフィックに合うジャケットを物色中なんです。
今狙っているのが、『Yoshi Rally』さんで取り扱ってられるブラジル「asw」製のラリージャケット。
'06 ASW ラリー・ジャケット」って言うヤツです。
a0042911_0375684.jpg



僕も最近知ったのですが、本格ラリー競技向けに作られたかなりいいジャケットみたいです。
リュックを背負わなくても、レインコートやキャメルバックなんかを、たくさんのポケットへ入れてく事が出来るみたいです。
リュックを背負わなくても良くなるのは、長距離走るのに非常に楽になるはず!?

林道を走ったりするのに普段着だと、破けてしまったりしたらショックなんで、きっと買ってしまうだろうなぁ〜。
しかしカフェカブに、これ着て行ったら、ちょっとしたコスプレ大賞ですかね♪
[PR]
by ace-kartell | 2006-02-23 23:52 | ハンターカブ

ない!!!

ハンターカブの鍵が。。。
お気に入りのキーホルダー付きだったのに。。。


なんとかスペアーがあるので、乗る事が出来ますが。


がっくり。
[PR]
by ace-kartell | 2006-02-22 23:58 | ハンターカブ

いよいよ公開!?

ハンターのステーを前回のブログで紹介しましたが、
今日時間が少し出来たので、加工して仮組みしてみました。



a0042911_2125336.jpg

取り付けたカンジです。
いかにもやってくれそうな雰囲気でしょ!?!?(笑)


前の写真で写ってたおっきいステーは、ラリーで必需品の「マップケース」を着ける為のホルダーで、2つの折れ曲がったステーは「ハンドガード」の補強ステーです。
それをオプション品の「強化ハンドル」に取り付けして装着させようと準備してます。
強化ハンドルはバランサーもハンドル内に入っており、ハンドルの振動を抑えてくれる効果もあります。

今まで、長時間走ってて、結構手のしびれが酷かったのですが、これで少しは楽になりそうです。それに、なんと言っても、純正品と同じ形状のハンドルなので、ウインカーの位置を変えなくて済むし、ハンターっぽさを残せるのが気に入ってます♪

でもまだ、装着はしていません。
手に合うグリップを探さないといけないのと、もう少し加工をしてあげなければならないので、出来上がりはもう少し先になるかな!?

で、正解はラリーの装備でした。
まぁ。。。わかんないですよねー。

!?ラリー出るんかって??
さーねぇー♪(笑)


【装備】
強化ハンドル:純正オプション品
ハンドルブレース:ポッシュ
ハンドガード:ZETA
ハンドガードステー:WSワタナベ
マップケース:アチャルビス
[PR]
by ace-kartell | 2006-02-19 21:34 | ハンターカブ
最近はめっきりハンターカブの事について触れてません(笑)
でも、ちょっぴりネタバラしを。

少しづつではありますが、出来上がって来てます。

a0042911_0405239.jpg


この3つのステー。
上の一番大きな物は自作です。
下の2つを知ってる方は「超」マニアです(笑)

これらを近々取り付けます。
でも、まだまだ加工をして行かなければならないので、もう少し時間が掛かってしまうかな!?
[PR]
by ace-kartell | 2006-02-16 00:45 | ハンターカブ

まだま村

長い間ブログ書いてませんでした。。。
平日のネタは非常に困りますね。
仕事行って帰って来るだけの生活なので。

土曜日に相方とお茶しに、大阪の茨木にある隠れ家的なカフェ「縄文カフェ まだま村」へ行って参りました。
a0042911_23521534.jpg


ココは縄文竪穴住居風の建物の中に、とっても落ち着ける雰囲気のカフェがあるのです。
屋根は当然茅葺き♪良い感じに苔も生えてます。
a0042911_23523590.jpg


建物の中は旧日本家屋そのままの、とっても落ち着ける空間です。
土間もあるし、囲炉裡もあるし、巻きストーブもあるし。
本当に落ち着けます。
a0042911_23524879.jpg


飲み物も、とっても個性的。
木の実なんかをすり潰した体に優しい飲み物がメニューにあるんです。
a0042911_2353031.jpg


ケーキも天然素材に拘ったヘルシーな物が頂けます。
a0042911_23531119.jpg


相方は黒豆コーヒー、僕はくろごるいミルクを頂きました。
横のケーキはキンカンケーキ。
甘さ控えめでおいしかったです♪


僕は何回も足を運んでますが、お茶しかしたことがありません。
「縄文ランチ」や「そば」なんかもあるのですが、今度は食べ物を食べてみたい!
それにしても1時間以上居てても時の流れがゆっくりで落ち着ける場所なんで、興味の有る方は行ってみてくださいね〜。
ほんと、のんびりゆっくり出来る場所だから好きです。

「縄文カフェ まだま村」
[PR]
by ace-kartell | 2006-02-13 00:15 | 近況

今日も寒いです。。。

『この冬、一番の寒さなので、気をつけてくださいね。』
と、いっつも天気予報で言ってるのですが、この冬一番っていったい?
先月の22日の大雪の日の方がとっても寒かったですけど。。。
とか思ってたりしますが、今日は寒かったです。

先週、ハンターをちゃんと組んでなかったんですが、今日は仕上げをしました。
ウインカーリレーも着け直し、試乗してきたんですが、低い回転数でスピード出ますね。
でも、加速は失われていますが。。。小排気量なんでしかたないですね。

乗り味はマイルドになってって言うか、ギアチェンジ作業が忙しくなくなりました。
エンジンに優しいし、燃費もよくなりそうなんでOKだな☆
電装もやり直したんですが、ホーンは6Vのままで、いずれ換えるとしよう。
あんまし使う事ないだろうしね。



そろそろエンジンオイルの交換をしようと考えてるのですが、今まで使って来てたエンジンオイルは馬鹿高いので、違う銘柄にしようとおもってます。
何にしようかなぁ。。。
[PR]
by ace-kartell | 2006-02-04 21:29 | 近況

とんと。

ご無沙汰しております。
管理人のてぺです(笑)

今週に入ってからと言うもの、背筋の激痛を我慢しつつ仕事をこなすと言った日々を過ごしていました。
昨日、ひとつ歳もくった事だし。。。。
身体が老化しとるんかな!?

それはそうと、今週一週間はハンターに一度も乗らず過ごしてました。
ハンターはチェーンの張り具合や増締めやってないし、電装系の再確認やウインカー常時点灯じゃ、危なっかしくて通勤できませんよね(笑)
そのぶんエストレヤが快調に動いてくれてました。

週末はウインカーリレーを入れ替えて乗ります♪

あーと、HPのアップもしなきゃ。
12V化したし、スプロケ換えたし。。
どんどんアドベンチャー化していっとります。

しかーし、こっからは秘密の改造着手の為、少々Webへ画像アップはせんとこーかと♪
部品は着実に揃ってきてるんですがねー。
開催されるであろう「カフェカブ」の時までに間に合えばいいなぁ。。。。。

あら。今日も結局カブネタになっちゃった。

明日は会社お休み。
[PR]
by ace-kartell | 2006-02-03 01:13 | 近況