カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

足ポジへのこだわり。

いよいよ年末ですね。
もう、残す所あと1日ちょっと。
年越しの準備も着々と進んでいます。

さて。

今年最後のハンターカブカスタムをしました。
ハンターを買ってからと言うもの、怒濤のカスタムを繰り広げてきました。。
自分で考えても恐ろしい。。

で、今日やったカスタムは。

a0042911_18222583.jpg


ステップのワイド化です。
詳しい事はHPにて。
ace-kartell

年明け早々に、モトクロスコースへと誘われていたので、急遽今日作業しました。
これで踏み外す事無くなりそう♪

って。。。
ハンターでモトクロスコース走る事になってしまいました(笑)
[PR]
by ace-kartell | 2005-12-30 18:25 | ハンターカブ

さようなら。

a0042911_2231368.jpg


今日、C65とお別れ致しました。

今年の2月頃、我が家にやってきたのですが、家の事情で手放す事になってしまったのです。
結構好きだったのですがね。
仕方が無いですね。。。

でも、とても良い方に引き取って頂きましたので、安心出来ます。
新しいオーナーさんの元で可愛がってもらいなよ。
[PR]
by ace-kartell | 2005-12-28 22:38 | 近況

ハンターカブ。

ハンターカブを買ってから2ヶ月経ちました。
走行距離も1500キロを超えました。

でも、もうタイヤが無くなってきています。。なぜ!?
それにチェーンもすぐ伸びてます。ホイル入れ替えた時に調整したのに。。

ハードな使い方してるのかなぁ。。

さて。
昨日装着した野口シートですが、今日通勤ハンターを走らせました。
乗ってみた感想は。

非常にしっかりしています。
シートにはタキテックフォームと言う、安眠枕なんかに使われている低反発素材みたいな物が挿入されているのですが、座り始めは少し固く、座っていると自分の体温でお尻の形に変化してくれるのです。それがなかなか良くって、お尻が滑らずに固定出来るのです。
変にシートのウレタン崩れも無く、お尻が疲れなかったですね。
あと、シート高も少し高めにしていたので、股関節が窮屈にならずに済みました♪

長距離は走ってないので、わかりませんが、とても満足のいくシートになって戻って来ました。

大成功♪
[PR]
by ace-kartell | 2005-12-27 00:01 | ハンターカブ

野口シート。

装着致しました。

詳しくはHPの方にて。
http://www.tcct.zaq.ne.jp/ace-kartell/

a0042911_23181214.jpg

[PR]
by ace-kartell | 2005-12-25 23:19 | ハンターカブ
PM2:00
「熊野速玉大社」から西へ約30キロほど山手に行った場所に、
「那智の滝」でも有名な「熊野那智大社」があります。
行かれた方も多いかとおもいますが、本当に険しい山中にあります。

a0042911_2057625.jpg



よく、こんな厳しい場所に神社を建てたものだ。
行ってみればわかります。
かなり急な階段がを上り切った所に、「熊野那智大社」の社殿があります。

a0042911_20572231.jpg


a0042911_20582426.jpg

社殿の上には雪が残っていました。

那智だけなんだか観光地ですね。
お土産屋さんが非常に多いですし、車で上ってくる道には曲がり角毎に、
「那智黒」あめ の看板が。。。。。。
ほんと、どこの曲がり角毎に黄色い看板があります。

恐るべし「那智黒」!
でも、お土産としては買いませんでしたけど。

那智の大滝は遠くから眺めただけですが、近くに行けばきっとビックリしたでしょうね。

もう、時間も押しまくってて、観光気分じゃありません。。。。
3時を回ってましたから。。。

今から大阪まで帰らなきゃならないんですよ。。。
300キロ以上あるんですよ。

それを考えると気が沈んでしまいます。
十津川ルートで帰る事ができると、時間は短縮出来るとおもうのですが、
やっぱり雪が残ってるみたいなので、海沿いルートを走る事に。。。

那智 → 串本 →田辺 → 和歌山 → 大阪

はぁ。。。
かなりハード。

私は42号線のペースがイマイチなじめません。
信号があまり無くて快適な道なのですが、なんとも、同じようなペースで眠たくなってしまうからです。
まるで高速道路。
それに加え、昼以降は逆光で走りにくいのです。

でも、大阪まではなんとか帰らなきゃならないので、アクセルを踏み続けます。
途中、色々な名所で休憩をしつつ。

橋杭岩↓
a0042911_2110392.jpg


とか。
志原海岸↓
a0042911_21135698.jpg


まあ、それにしても、和歌山って神秘的な場所が多いですね!
神々が宿りそうな雰囲気も十分有りますし、なんと言ってもスケールが大きい。
北海道とかとはちょっと意味が違うのですが、山や川の持つオーラがヒシヒシと感じられます!
まさに大自然の恵みを体感できます。


そんな事を考えながら、大阪へと帰って行きました。
でも、到着したのはPM9:00でした。。。。

今回の旅で走行した距離:650キロ以上(2日間)
車の運転時間:約20時間(2日間)
旅した思い出:プライスレス
[PR]
by ace-kartell | 2005-12-25 21:28 | 近況
「熊野本宮大社」を後に次向かう先は海近くにある「熊野速玉大社」です。

本宮大社から南へ約40キロの場所にあります。

そこまで熊野川沿いに下っていくのですが、
熊野川の水が非常に奇麗な事!
エメラルドグリーンなんですよ。
写真は運転してたので撮れなかったのですが、夏とかに行って真近でみてみたいですね。
さぞ奇麗な事でしょう。

どんどん下っていった所に「熊野速玉大社」はあります。
a0042911_20295580.jpg


本宮大社と異なり、非常に朱が奇麗な社殿となっています。
a0042911_20303057.jpg



a0042911_20385690.jpg


境内には樹齢1000年の梛(なぎ)の大木があります。
熊野権現の象徴として名高い御神木 梛 は海上、家内安全などの信仰篤い霊木だそうです。
お守りとしてもその葉を持つ事を、古来からの慣習としてもあったそうです。

私も1枚持ち帰りました。

しかし、時間は刻一刻と過ぎていきます。。。。
時間は2時。
大阪までの距離、約300キロ。。大丈夫か!?

あと、一つ。
那智大社を残すのみ。
[PR]
by ace-kartell | 2005-12-25 20:40 | 近況
2日目

AM9:00
疲れも抜けないまま、起床。
朝食はパンとスクランブルエッグでした。
a0042911_1921893.jpg

朝からバランス良く食べられました。

10時に宿を後にします。

さて、ここからいよいよ「熊野三山」完全制覇に向かいます。
まずは宿から近い場所へ。

「熊野本宮大社」

a0042911_1924162.jpg


杉林の奥にあります。
今は山の上に社殿がありますが、昔は熊野川沿いにありました。
今、旧社殿の有った場所には日本最大の大鳥居があります。

a0042911_193332100.jpg

a0042911_19334677.jpg

大鳥居は高さ30mぐらいあります。
凄くでかいです!

本宮大社の象徴、八咫烏は日本サッカー代表のシンボルマークにもなっています。
それにしても、ここはとても神秘的な場所で、すごく落ち着ける好きな場所です。

落ち着きすぎて、2時間ぐらいうろうろしてしまった。。。
時間ヤバいって。。。。
まだ本宮の1つ目よ!?
時間は12時を回っていました。。。。

あと2つ。
[PR]
by ace-kartell | 2005-12-25 19:44 | 近況
どうも。
無事に熊野三山完全制覇の旅から帰って参りました〜。
昨日に帰って来てたのですが、あまりにも疲れた為に、即寝させていただきました(笑)

今回の旅は温泉にゆっくり浸かって、のんびり「熊野三山」をお参りしようと思ってたのですが、
いざふたを開けてみると、それはとても大変な旅へと変わってしまったのです。
携帯からもちょくちょくアップさせてもらってたのですが、初日から大波乱!
そんな旅でした。

では、少し振り返ってみたいと思います。

当日。
AM9:00

大阪を出発します。
ルートは、「大阪 → 五條 → 十津川 → 本宮」
の山越えルートで行く事にしていました。

五條までは最近出来た高速道路で一時間ほどで到着。
とっても順調です♪

しかし、だんだん山に入るにつれて、路面には雪が。。。
所々凍ってるし、チェーンを巻いてる車でも、なかなかハードな状況でした。
一応チェーンも持って行ってたのですが、あまりにも厳しい状況です。

そんななか、多重事故も発生していたので、上りはじめで辞めにしました。
事故ったらなにもなりませんからね。
それに、この状況が60km以上続くのかと思うと。。。。

このとき既にお昼12時でした。。。
予定ではこの時間に十津川の谷瀬の吊り橋付近へと差し掛かってたはず。
ヤバいやん。めっちゃ時間押してるし。

急遽ルートを海沿いへと変えました。
「五條 → 橋本 → 和歌山 → 田辺 → 中辺路 → 本宮」
です。明らかに大回り。。。。
和歌山の阪和道に到着した時には既に1時半を回っていました。


高速をガンガン飛ばして田辺へと向かいました。
やはり海沿い。雪はありませんでした。

PM3:00
順調に田辺に到着して、それから、
中辺路の峠越えをするために、311号線を走ります。
時間もちょっと挽回できました。

途中、携帯からの写真にもアップ致しましたが、
なんと「だるま寺」を発見!!!
思いがけないお寺に巡り会ったので、いかなきゃなりませんよね。
「水曜どうでしょう」信者としては(笑)

行ってみると、大きなだるまの像が!

 
a0042911_17462787.jpg


でかいです。
見上げるぐらいのでかさです。
日本一だそうです。
いったい、何を見続けてはるんでしょうか。

お参りを済ませ、お守りやだるまの置物を買おうと住職さんの所へ行き、
色々とお話もきかせてもらいました。
なんだかんだ色んな話を聞かせてもらって、しかも、色々な物まで頂きました♪

達磨寺を後にして、中辺路へ向かいます。
今日最後の難関です。
ここはなんせ暖かいだろうし雪は心配ないと思ってたのですが。。
大間違い。

五條で味わった雪景色が繰り広げられていました。。。
でも、なんとか路面は走れる状況ですが、かなり怖い思いをしました。

PM6:00
なんとか、無事に目的地の「川湯温泉」へと到着しました。
豪華なディナーの後は温泉。

a0042911_1836496.jpg


温泉からの写真です。
外は真っ暗で星も見れます。
川が温泉なのでとてものんびり出来ます。

上がったあとは即撃沈でした。。。。

1日目走行距離:約350キロ
初日は熊野三山に赴く事出来ず!
2日目に制覇します。
[PR]
by ace-kartell | 2005-12-25 18:45 | 近況

a0042911_1845492.jpg

到着致しました。
疲れた。。。

こんなの滅多に頂けません(笑)豪華なでぃなぁを頂きます!

また温泉には入っていません。

ちなみに、携帯からはブログページが見る事ができません。。
[PR]
by ace-kartell | 2005-12-23 18:45

a0042911_17444415.jpg

田辺から途中、思いがけない場所を発見致しました!
だるま寺 です(笑)
当然お参りしてきました。
[PR]
by ace-kartell | 2005-12-23 17:44