カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:近況( 89 )

GW最終日

長いGWもいよいよ最終日。
11連休と言う世間から見てもとっても長い休みを頂く事ができました。
本当に恵まれています。

そして今日は平日だった事もあり、空いてるだろうと思い、親父の墓参りに行って来ました。
a0042911_1844118.jpg


結構大きく有名なお寺なんですが、平日のお昼となると、ほとんど人は居てませんでした。そして、とっても新緑が綺麗です。
a0042911_185197.jpg


海の眺める場所でゆっくりと眠って欲しいです。
a0042911_1851873.jpg


親父が亡くなって、間もなく半年。
しかし、まだ半年も経ってないんだなぁ。。て思います。
凄く前の事のよう。

親父。
ほんの少しずつやけど、人生進めてるよ。
あんまり出来た息子ではないが、上から見守っていてな。
[PR]
by ace-kartell | 2008-05-07 19:22 | 近況

演出。

今日はモロッコから戻ってきた友達とお仲間三人で晩ご飯に行って来ました。
モロッコ帰りの連れはMINIの納車祝いに「Moet&Chandon」準備してくれてた♪
a0042911_02737100.jpg

めっちゃ嬉しかった☆
今日、ホントはMINIで京都に行こうと思ってみんなに言ってたんだけど、渋滞するだろうと思って急遽電車で行ったので、肩すかしさせちゃった。
シャンパンファイトしようと準備してたみたい(笑)
なんとも洒落た演出だ☆
ありがとう♪でも、シャンパンファイトはしないよ。もったいないから(笑)

そして、三人で韓国料理の鍋を食べてきました。
a0042911_0271426.jpg

美味い飯を食べつつしゃべってました。
やっぱり、仲のイイ友達と居るとすぐに時間が経つね。

またご飯に行こうぞよ♪
今度はトルコ料理だ!
そして、キャンプもだ!!
[PR]
by ace-kartell | 2008-05-02 00:46 | 近況

GWです。

こんばんわ。
てっぺーです。

いよいよGWですね。
私は昨日の日曜日から11連休と言ったなんとも恵まれた連休になっています。
でも、それまでは土曜日出勤を行ってたので、GW中の平日が休みになってるんですけどね。

そんな4月は、あんまり仕事が慣れてない中、みっちり自分の担当する設備の事に関してOJTを行いました。操作や調整とかは全然平気なんだけど、なんせ立ちっぱなし、動きっぱなしの仕事がキツくて、家に帰って来たら即寝の毎日でした。
でも、おかげさまで、体重&体脂肪も減ったし、太ももと胴回りもサイズダウン☆
体力つくし、ちょっとづつやけど、締まってきてて嬉しい限りです。

そうそう。
だいぶん前に、意味ありげに書いてた今年やり始めた趣味、
そう「Swing」なんですが、
それは、「Swing Dance」。
ペアダンス&ジャズダンスです。
今年に入ってからめっちゃハマってます♪
覚える事が沢山あって大変やけど、少しずつだけど出来るようになって、前進して行ってるのが本当に楽しい!

あっ。ちなみにパフォーマンス出来る程、全く上達してませんのでご要望にはお答えできません(笑)

でも、仕事で基礎体力アップさせて、ダンスで活かせるといいな☆

---Mini Cooper---
なにげにあんまり乗れてません。
少しずつ慣れては来てるのですが、やっぱりパワーは無いねと実感。
まあ、でも、走りよりも雰囲気重視で◎
乗ってて楽しいし。
最近はレーダー付けて、フィルム貼って、iPod装着出来るように配線して、
まあボチボチやってますよ。

今はBBSのフィンタイプ17インチホイールが欲しいトコです☆
[PR]
by ace-kartell | 2008-04-29 00:53 | 近況

新生活。

こんばんわ。
てっぺーです。

久しぶりにブログを書く時間が取れました☆
この数週間は、とっても忙しかったです。
と言うのも、3年間勤めていた会社を辞め、新たな会社へと移った訳です。

3月末は有休消化で、その期間を使ってパスポート申請したり市役所行ったり、
たくさん送別会開いてもらったり、お食事会したりで、
家でゆっくりしてる日は無かったです。
でも、今まで働いてきた仲間と有意義な時間を過ごす事ができました。

辞めてしまったのですが、やっぱり名残惜しい感じが今でもしてるし、抜けた穴は気になっていたりします。。。

で。

4月に入ってからは、新しい会社で新しい生活のスタート。

新人研修をみっちり行い、コンプライアンス、企業理念、などの、社会人としての基礎を、もう一度確認出来る充実した日々でした。

朝早く起きるのは全然苦にならないのですが。。。。
でも、やっぱり疲れました。座学は強敵だ(笑)
課題もそこそこあって、レポートはもちろん、恒例の!?グループディスカッションもありました(笑)


まあ、そんな日が続いてました。

そして、現場配属。
早速、今日から研修無しで実践投入され、がっつり初日から仕事して来ました。

って、以前ここの職場に居てたので、即日実践投入なのですがね。
作業も意外と覚えてるもんで、体が自然と動いたのには自分でもビックリ!
明日からは設備のセットアップやらマシンオペレーターとして、一歩を踏み出します。

新生活、踏み出したばかりだけど、頑張りますよ。
[PR]
by ace-kartell | 2008-04-09 22:30 | 近況

終わり。

3年間勤めた会社の仕事を今日終えました。

そんな今日は、
いつもと変わらない普通の朝を迎え、
いつもと変わらない出勤風景。
そして、
いつもと変わらない仲間の顔、仕事場。

なんだかこのまま、明日も同じような生活が続いてくのではないだろうかと、
錯覚してしまうくらい。。。。
本当に、いつもと変わらない日でした。

去ると言った実感が今でもありません。
在籍中には会社に対する不満もかなりあったんだけど、
今は消え、逆に寂しさがあるくらい。

ほんと不思議なものです。


明日から有休の消化に入り、4月まで休み。
この時間を使って少し自分を磨こうかね。
[PR]
by ace-kartell | 2008-03-25 23:18 | 近況

ペンダント☆

今日、宅急便が届きました。
keko37さんにお願いしてた作ってもらってたペンダントトップが
遂に完成し送られて来ました。

a0042911_2356280.jpg


中心のコインは以前ブログでも紹介してたマン島の1ポンドコイン。
シルバーで周りを作ってもらい、槌目風にして仕上げてもらいました☆
ロジウムメッキも掛けてもらってるので、シルバーの輝きはいつまでも♪
チェーンか革紐にするかは少し考えますけど、大切に使って行きますね。
このイメージだと革紐かな。

色々と無理難題を突きつけてごめんなさいです。
でも、色々わがまま聞いてくれて本当にありがとうございました♪
[PR]
by ace-kartell | 2008-03-20 00:08 | 近況

春までもう少し。

3月に入ってもまだ寒い日が続きますな。

冬生まれなんだけど、最近はめっきり寒いのが苦手。。。。
ハンターカブいじったりする気が起きませんよ。
定期メンテすらさぼってます。
あっ。ハンターのステンレスマフラーのステー折れました。
補修に出さなきゃ。

MINIは手元にまだ届かず。
あればやりたい事はあるんだけどね、出来ずにお預け状態やからテンション下降気味。
それに、MINIも寒い海上を一ヶ月間も船に乗せられっぱなしやから、さぞ重度の船酔いしてる事でしょう(笑)早く大地を踏んでくれ。



話は変わって。
マイミクのかよちゃんトコで紹介されてた、
取扱証明書メーカー
って言う占い。

おもろかったのでこっちもコピペ。

さっそくやってみた☆
-----------------------
てっぺーさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
  煙が出ている、異臭がするなどの異常状態のまま使用しないで下さい。
  使用できるのは、基本的に国内のみです。
  冬場に動作が遅くなることがあります。
  他の製品からは少し離してお使い下さい。製品同士が変に干渉する恐れがあります。

また、てっぺーさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
  暗い部屋
  九十九里浜

てっぺーさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
  足の臭いをかいで、異常が無いようでしたら使用を続けても問題ありません。

それでもてっぺーさんが正常に動作しない場合は。
  電源をお切りになって、タンスの奥にしまって下さい。

-----------------------
「冬場に動作が遅くなる」と「暗い部屋」は当たってるかも!?寒さ嫌いの鳥目だし。。。昔はそうでも無かったんやけどね。
「使用できるのは、基本的に国内のみ」ってのも、今、パスポート期限切れてるからなぁ。。基本的に国内のみやろね(笑)
意外と当てはまってるよ☆



さて最後に。

仕事は来週が月-金をフルで働く最終週。
再来週からは、有給消化が入るので、週に2〜3日程度の出勤になります。

引き継ぎも進みつつあります。
と同時に勉強した技術資料もまとめてるんだけど、3年間で結構な量。
仲の良い身近な人達には直接辞める事を伝え始めてます。
一緒に仕事出来んくなるし、バカ話できんくなるのは寂しいけど。

あと10日程で終わり。
[PR]
by ace-kartell | 2008-03-08 02:40 | 近況

激動の3月。

こんばんわ。

2月末に退職願を出して、世間で言う課長さんとの話し合いもスムーズに終わりました。
僕自身の気持ちを理解をして頂いたので、とっても嬉しかったです。
後任も決まり来週からは、通常の仕事と引き継ぎを同時に行っていく事になりそうです。

でも、逆に残り1ヶ月で去るのですが、そう思うと少し寂しい気がします。
3年ちょっとの在籍なのですが、色々な思い出がありますし、イヤな事も多かったけど、楽しかった事、良い出会いなんかもありましたからね。

今の会社の事と同時に、移籍に向けての準備もする事になりますね。
結構、ばたばたしそうな3月です。

■MiniCooper
今日、MINIの中間報告を頂きました。
日本上陸は3/15前後らしいです。
それから登録&ポリマーコーティング等を経て、納車になる見込み。
3/25前後になるかな!?楽しみです☆

代車も貸して頂いてるのですが、もう3台も乗り換えてます(笑)
1.マーチ → 2.ディアマンテ → 3.ポロ の順で。
いろんな車種に乗れて面白い♪

■花粉症
もう間もなく到来ですね。
薬の投与はぼちぼちし始めてます。
今年は苦しく無かったらいいのに。。。。
で。
実はメガネを買おうと思ってます。伊達ですけど(笑)
花粉症対策でメガネをするだけでも効果があると言う事を聞きました。
今春、待望のメガネデビューか!?
でもね。
着け慣れて無いせいか、フィッティングしててもどれもしっくり来ないんですよ。
メガネを選ぶセンスは、僕にはなさそうです。。。。。

■Swing
今年からやり始めた事です。
すっごく楽しいです♪
ちなみに、プログラミング言語Javaではございませんので☆
[PR]
by ace-kartell | 2008-03-02 01:12 | 近況

決戦。

こんばんわ。

今日、辞職願いを会社に提出しました。
3年ちょっと働いた今の会社を3月末で辞めちゃいます。
本格的な話し合いは明日から。

カウントダウンのスイッチを押しました。
きっと、ジャックバウアーでも止められません。

あっ。一生涯の保証と給料倍なら喜んで留まります♪
なんかの保険みたい☆
[PR]
by ace-kartell | 2008-02-28 22:55 | 近況

決戦前夜。

明日。
決意です。

おやすみなさい。
[PR]
by ace-kartell | 2008-02-28 00:55 | 近況