カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

British Racing Green

意外に知られていない「British Green」について。

英国に伝統的に伝わっている濃いグリーンは、「シャーウッドの森」と言う「ロビン・フッド」が住んで居た森の象徴する色と言われてます。その色が「British Green」と言う名で知られ、他の国から見ても英国をイメージさせる色として親しまれています。そして「British Racing Green」と呼ばれる、とても深く黒に近いグリーンは、昔の英国F1チームや英国車で多く使用されており、英国の誇り、象徴の色となっています。
近年ではルマン24時間耐久レースで優勝した「ベントレー・スピード8」も「British Racing Green」が使用されていました。
a0042911_20174223.jpg

そんな色をまとったMINIって素敵じゃないですか?
自己満足ですけど(笑)
[PR]
by ace-kartell | 2008-03-22 20:18 | NEW MINI