人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by ace-kartell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エリーゼのために!?

って、「ベートーベン」の名曲ですが、今回はそれではありません。
今日は、とっても貴重な体験をさせて頂きました。

「ロータス エリーゼ フェイズⅡ」

のドライビングを♪

エリーゼのために!?_a0042911_23252051.jpg


この車は1995年フランクフルトショーにて名門「ロータス」が発表し、
生み出したスーパーライトウェイトスポーツカーです。
重量約800kgで軽四輪並みの軽さ。
余分な物を一切排除した作りで、いたる所が削り出し素材。
当然、パワステ、パワーウインドー、ABSはございません。

航空機用のエポキシ樹脂で組まれた特殊なアルミシャーシに外装はFRP。
リヤミッドシップの5速マニュアル。
当然、フルバケの2シーター。

地面を這いつくばるようなポジションで、まさに公道を走れるフォーミュラーカーです。
思っていたほど扱いにくくは無く、とってもトルクがあり、乗りやすい!
足もしっかりしていて、固いって言うだけでは無い、しっかりした接地感。
ハンドルもパワステが無い事もあり、ばたつき感は無く、速度が上がっても安心出来るカンジがしました。

乗ってて楽しかったですよ♪
まさにスポーツカー☆
こんな車大好きです。

だけど、乗り降りは慣れないと、とっても大変です。(笑)


それにしても、ジムカーナ辞めてから、ミッション車に乗るのが7年ぶりで、
再デビューがこの車とは。。。とってもハードル高くありません!?(笑)
だけど、エンストなんぞは、しませんでしたよ☆
体って覚えてるもんですね。(ヨカッタ)

って事で。
次乗る車は、やっぱりミッション車にしよっと♪
by ace-kartell | 2008-01-03 00:24 | 近況