人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by ace-kartell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夏の専用装備

それにしても、最近凄く暑い日が続いてますね。
表の気温は最高で37℃付近。
バイクに乗っていてても熱中症になってしまいそうです。
昨日もバイクに乗っていても頭がぼーっとしていました。

そんななか、夏のキャンプに向けて着々と装備を準備しています。

今回はやはり暑い中、乗り切る為のアイテム、
「キャメルバッグ」です。

真夏の専用装備_a0042911_22273314.jpg


いわゆる、背中に背負っておく水筒で、ツーリングの走行中に水分を補給出来る物なのです。
以前のキャンプでご一緒させて頂いた、R(ryさん、あまさんが装着してはったので、すごく気になってたアイテムでした。

真夏の専用装備_a0042911_22274660.jpg


今回買ったのは1.5L入るモデルで、余分な収納スペースの無いシンプルなヤツです。
って。水しか背負えません。
今まではリュックにカッパや小物を詰め込んで背負っていたのですが、長時間だと非常に疲れるので、小物類はこの前買ったモンベルのバックに詰め込んでバイクに括り、水分のみを背負って楽しようって魂胆です♪

来週には実践投入ですね♪
by ace-kartell | 2006-08-06 22:04