カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯物。

最近、ラリーやCTネタばかりですみません。。。
でも、残念ながら今日もCTネタで。

最近、今シーズンに入ってからと言うもの、林道へ行く機会が多くなりました。
非常に楽しいです!
でも、林道って、楽しい反面、危険とも隣り合わせ。
転けたり、ぶつかったりする可能性もあったりします。
そんなトラブルが起こっても、なんとか対応出来るように、携帯物を持つようになりました。

それが、ファーストエイドkitと車載工具。

a0042911_22125674.jpg


ファーストエイドとしては、大きなガーゼや粘着包帯、カットバン、胃腸薬、消毒液、目薬など、ハサミやとげ抜き、使い捨てカイロも入れてます。
yoshi rallyさんで買ったaswジャケットのポケットが相当大きいので、そこに常備するようにしています。
バイクに乗っている以上、怪我はつきものだと思ってます。
もし、何か起こってしまった場合に、少しでも消毒液なりあって、処置が早ければ少しは違うのかなぁ。。と思ってます。
出来れば使わずに済む事に越した事はありませんがね。

そして車載工具。
a0042911_22212128.jpg


ポンプやエアゲージも持つようになりました。
カブ系で有れば、タイヤを外してパンク修理もなんとか出来ると思いますが、
もう少し、いい工具を揃えてもっと効率のいい備えができればなぁ〜と思ってます。
(レバー&リムガードは写ってませんけど。)

この前のツーリングで車載工具は大活躍!
って。活躍しないに越した事は無いのですが。。。。
チェーンケースの脱落とサイドスタンドのバネが脱落した時に、タイラップを使いまくりました。。

どちらも、使わずに済むのであればいいんですけどね。
[PR]
by ace-kartell | 2006-05-10 22:39