人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by ace-kartell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり、自分の時間を過ごす事はいい☆

今週の中頃から数日間、大凹みしていて皆様にご心配をお掛けしておりました。。。。
心配して下さった方、本当にありがとうございました。
生きてます。
ちょっぴり復活しました。
状況は変わらずそのままなんですが、週末ようやく自分の時間が持てたので、
好きな事をやって心のリフレッシュです。


今日は天気もよかったしハンターカブを少し弄りました。
まずはキャブレターから。
やっぱり、自分の時間を過ごす事はいい☆_a0042911_2114822.jpg

モノチリさんより最近リリースされたストットルバルブです。
先週か先々週に買ったままにしていたので、ようやく取り付けられます♪
やっぱり、自分の時間を過ごす事はいい☆_a0042911_2122832.jpg

写真、各部品の左側が強化品で、右側がノーマルです。
強化品はスプリングがしっかりしているのと、スロットルバルブの表面に何やらコーティングが施されています。
交換してみたら、明らかにスロットルの戻りが良くなりましたよ♪

ちなみに、開けてみて分かったのですが、ニードルには5段階調節出来るように溝が掘られていました。ネットで調べた時、固定されていて調整出来ないと書いてたので、セッティングに幅が出来てラッキー。


で。
次はこんな物を作ってみました。

やっぱり、自分の時間を過ごす事はいい☆_a0042911_2152866.jpg


写真はピンぼけでありますが、
1mmのアルミ板をコの字に曲げて。。。。


正解は、防雨電装カバーです。




やっぱり、自分の時間を過ごす事はいい☆_a0042911_2195416.jpg


12V仕様にした時に、レギュレターをこの場所に配置したのですが、コネクターが剥き出しだったので、カバーを作りました。
ハンドルロックを取り外して、カバーの上部から空気を入りやすくしました。
これで、水による電装トラブルの心配もしなくて済むから、急な大雨や林道での水たまりも、バッシャバシャ思い切って走れます♪

やっぱり自分の好きな時間を過ごして居る時はいいですね☆
明日は久々に林道にでも行って、大地のパワーを貰ってこようかな!?
by ace-kartell | 2006-03-04 21:31 | ハンターカブ