人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by ace-kartell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末ですなぁ。。。

今日も朝から天気がよかった。
それにしても本当に寒いですなぁ。。。
12月中旬ぐらいだとか。
明日はもっと寒くなるらしいね。

さて、今日は朝から昼にかけて家の用事があったんで、さっさと済ませてから、
久々に林道行って来ました♪
最近はこれが一週間の楽しみになってきていたりしています。
遠くも行きたいんだけど、夜までには家に戻っておかなければいけない状況もあったりとかで、
なかなかロングレンジは難しいんです。
なのでいつもお散歩程度の距離になってしまっていますが、意外と林道はいいのがあったりします。

今回は私のお気に入り!「万寿越」を目指します!
それも、万寿のみ!!

万寿越とは約4キロに渡る林道で、鳥居のある能勢側は結構フラット。
途中に広場がある部分から亀岡に抜ける杉林は、下りながらの道で、
こぶし大の岩がごろんごろん。岩石障害が待ち受けてる、意外とハードな林道なのです。

そんな所へ向かいます。

到着して早々。。。。
なんで、こーなるんでしょう(笑)
またもやここでメモリアル!1000キロ達成してしまいました♪
100キロと言い、300、500、800キロと言い、メモリアルを打ち立てる場所は、
非常に林道がおおいのです。
ある意味これ正しい使い方してるんでしょうか(笑)

それはさておき、今回はアーシング&プラグコード、そしてモノチリサス装着仕様と言う事で、
戦闘力は前回よりも非常に高くなっております♪
期待もそこそこ、林道へアプローチします。

まずは能勢側のフラットダートを。
リアサス、めちゃめちゃ動いていい仕事してくれています!凄いです。座っていられます(笑)
前回はとてもじゃないけど、体制を維持しておく事が難しかったんですが、
お尻にゴツゴツ感がほとんど伝わってきません!
すばらしい!ほんとにすばらしい!!

前よりもアクセルを開けて、安心して走ることが出来るじゃありませんか!!
気をよくして、そのまま亀岡側の杉林へ。

相変わらず、岩がごろごろ。。。それに加えて落ち葉で、岩か落ち葉か判断つきません。。
サス云々よりも何処に岩が隠れているか識別出来ないのが非常に怖いです。
そこを突っ走っていました。

その時です!「ガン!!」って言いました。

車高が低いハンターカブなので、エンジンの底を打ったのだと思っていました。
が。
実は。
リアサスのサブタンクがマフラーにぶち当たって、マフラーが凹んでいるじゃありませんか。。

やっぱり。。。。

林道で使うと、サスが良く動くとおもうので、
ぶち当たると思っていたのですが予想通りでしたね。
でも、まあ、穴は空いてないしそんな事は気にせず、一回凹んだら2回目はぶち当たらないだろうと思っているので、気にせず先に進みました♪

そんなこんなで5回も往復いたしました。
林道に留まった時間約1時間半。
とってもいい練習になりました。

今日の感想。
1.サスが非常に良く動くので、リヤは安心できます。
2.しかし、マフラーにぶち当たる。←林道でハードな使い方した時ね。
3.サブタンクはスペーサーを装着して取り付けしていたので無事でした。
4.フロントサスの動きをなんとかしたい。。。。
5.やっぱりお尻は痛くなるし、滑ってしまう。
6.この時期の山は寒すぎ!!おなか壊しました。。。。
7.つなぎはトイレでアタフタしてしまう。
8.林道での対向車には気をつけましょう!
9.日本のカブは万能である。

そうそう。万寿で向かいから普通のカブに乗ったにいちゃんが走って来てましたよ。
やっぱりカブはすごい♪
by ace-kartell | 2005-12-03 22:42 | ハンターカブ