人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by ace-kartell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪モーターショーへ行ってまいりました。

今日、昨日の予告通り、今週の金曜日からインテックス大阪で開催されている、
大阪モーターショーへ行ってまいりました。

大阪モーターショーは数年前にも一度行きました。
今回も車で見に行きましが、意外と駐車場のスペースが大きくて、
何処でも停められる状態でした。
車で行かれる方も安心してくださいな☆
駐車料金:800円

さて、今回のモーターショーのお目当ては何個かありました。
世間的にはスカイラインGT-Rの復活やらエコカーがメインです。
私も同じくそう、言った車たちがお目当てでした。

まずは。
大阪モーターショーへ行ってまいりました。_a0042911_2138824.jpg

FC-Xコンセプト。↑
綺麗な作り。ちょっとした思い入れもあり、非常に実物を見たかったのです。

ホンダのブースは結構人気があって人もいっぱい。
常になにかショーがされているので飽きません。車の紹介が終わったら横にあるバイクの紹介も、上手な流れで演出されてました。
ちなみにバイクは見てません。

次は

大阪モーターショーへ行ってまいりました。_a0042911_21403758.jpg

待望の復活を遂げたGT-Rコンセプト。↑

こいつは日産のブースのなかでも扱いが違いました。
凄い人だかり。。。周りから車に近づけないぐらい居てはりました。。。
なので、遠くから撮影。
でも、他の日産は。個人的にイマイチ。

最後は、待ってでも是非動いてるトコを見ておきたかった、こいつ。↓
大阪モーターショーへ行ってまいりました。_a0042911_21465842.jpg


なんて言うヤツか忘れましたが、愛地球博でも走ってたヤツです。
ちゃんと充電されててデモンストレーションで動いてました。
動画もあるんですが、編集が面倒なのでパスです。すみません。。
お客さんのウケもかなりよかったし、本当に欲しいとおもった♪
トヨタのブースはさすがにでかかった!!
ブースも広々♪ゆったり見れます。

他にも色々とあったんですが、まあ、ほとんどが市販車ばっか。
新車即売会みたいな場所に感じてしまった。。。。
高級車は全く興味無し。ふーんって感じ。目が肥えてしまってるかな。

やっぱり、夢のあるコンセプトカーを見てるのが一番楽しかったですね♪
あと、おいらの興味を惹いたのは「モリタの特殊車両」。
これもかなりおもしろかった!明らかにでかい!!作りが凄い!!!!

そんなモーターショーは月曜日までです♪

さて。

3時間ぐらいショーを見てから、モノチリさんの所へ行きました。

待望の柔らか足を引き取りに♪カヤバ製のサスです。
ちょっとしたアドバイスも頂いたので、明日は早速装着作業ですね♪

ホンマは今日作業して、林道にも行きたかったんだけど、
遣っ付け仕事じゃイイものが出来ないとおもうので、
明日はじっくり整備して作り込もうかと。
サスのスプリングを一回外して、シリコングリスとかでロッドとブッシュ部に、
グリスアップしておこう。
アーシングも引き直そう。

来週にでも変身したハンターカブで、林道行ければいいかなぁ〜
by ace-kartell | 2005-11-26 22:13 | 近況