人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by ace-kartell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

林道アタック!!

今日は朝から晴れ!
待ちに待ってた週末の晴れです。

午前中は寝たり起きたりを繰り返して、まったりと過ごしました。
林道アタックを考えてました。
飯食ってから、準備しいざ出発!

今日は本気です。
10年前にモタード用として履いてたオフブーツを装着し目的地に向かいました。

で、その目的地は茨木「地獄谷峠」付近にある林道2本です。
1.岩井谷林道
2.原桧尾谷林道
です。

まずは岩井谷林道。
林道アタック!!_a0042911_19413096.jpg


茨木の萩谷集落から、高槻の原集落までつなぐ約3.4kmのフラットダートです。
ここは走った事無かったんですが、それほどガレてもなくて走りやすい感じです。
しかし、それは普通のオフロード車の話です。。。
ハンターカブはニーグリップ出来ない辛さとサスの動きが非常に短いので、
普通のダートでもそれは苦労しました。
でも、往復2回走ったらそれなりに体が慣れて来て楽しかったです。
ここは良い練習場になるでしょう☆
また、暇を見つけたらここに足を運びたいと思います。初心者にはおすすめです。

で、

本日2本目の原桧尾谷林道。
林道アタック!!_a0042911_1950329.jpg


ここは先週の最後に途中まで走った林道でもあります。
その時は上から下へ向かって。
でも、今回はそれを、下から上へ向かって上りました。

ここは5.6kmのなかなか内容の濃いダートです。アップダウンもそこそこあって、
ちょっと大きめの岩もゴロゴロと。。。普通のオフ車なら難なく走行出来るのでしょうが、ハンターカブさんでは、少々手を焼きます。。。
ガレた路面とがで、結構足下を取られふらふら。。。。。。それに加え結構な上り坂。
まあでも、走り切る事は出来るので、モノチリさんのリヤサスを入れてあげると、意外と簡単に走破出来るのかもしれません。

リヤサスとシートの少々固いUSタイプを装着して上げた方が、林道の走破性は上がるのでしょうね。
それにしても、林道は楽しいですわー。ハマってしまいました。。。

で、当然動画も撮影しました。
かなりいい感じの画像です。ステーも問題ありませんでした☆
が、風きり音でゴボゴボ。。。。。。言ってはります。
あと、編集ソフトを持ってない為、アップできません。。時期にアップしたいとは思っておりますー。

それにしても、あー楽しかった☆
ハンター最高♪

林道レベル
1.岩井谷林道  ☆(初心者向け、良い練習場かも)
2.原桧尾谷林道 ☆☆(急な登りと少々ガレ場あり)
by ace-kartell | 2005-10-30 19:55 | ハンターカブ