難しい。。
2005年 10月 28日
今、ヘルメットにどうやってカメラを固定するか悩んでます。。。
Web上で色々とみたりしてるのですが、いまいちピンと来る装着方法が無いのです。。
私はメットを二つ持ってるんですが、両方に装着出来るようにしたいし。
でも、フルフェイスとジェッヘル。
出来るだけシンプルに、そして確実に。
それがなんとも難しいのですよ。
なんかいい案があれば、誰か教えてくださいな。。
ハンターカブは未だ200キロ行かない状態です。
でも、今週末にはオイル交換をしたいー。
慣らしを終わらして、おもいっきり走り回りたい!!
夢は膨らむばかりです♪
ハンターカブを通勤にも使ったりしてるのですが、環状線なんかを走るには、いまいちスピードが出ない。
厳密に言うと、スピードが出せるのだけど、エンジンを高回転キープの状態で走行しなきゃならなくて、エンジンにも電装系にも悪影響を及ぼします。
特にレクチを使ったこの頃の設計は、回転が高くなるにつれて、
ライトなんかに大量の電気が流れてしうわけですよ。
おかげで!?ライトがプッツン逝く事もしばしばあるみたいなので、エンジンの回転数を下げつつ、スピードを出そうって事でスプロケをロング振る事にしました。
純正は45Tであるのに対して、41Tを選択。それも鉄スプロケを。耐久性重視で♪
未だ手元に来てはいませんが、チェーンをカットせずに済むくらいの端数にしようと思い、
これを選びました。
副変速機構の場合も使った感じ少々「ロー」過ぎてて、下りはオーバーレブに気を使ってたんですが、これで両方とも少しはマシになってくれる事を期待してます。
基本的にはノーマル重視やけど、これから走破性を上げてく改造は徐々やってこう!
Web上で色々とみたりしてるのですが、いまいちピンと来る装着方法が無いのです。。
私はメットを二つ持ってるんですが、両方に装着出来るようにしたいし。
でも、フルフェイスとジェッヘル。
出来るだけシンプルに、そして確実に。
それがなんとも難しいのですよ。
なんかいい案があれば、誰か教えてくださいな。。
ハンターカブは未だ200キロ行かない状態です。
でも、今週末にはオイル交換をしたいー。
慣らしを終わらして、おもいっきり走り回りたい!!
夢は膨らむばかりです♪
ハンターカブを通勤にも使ったりしてるのですが、環状線なんかを走るには、いまいちスピードが出ない。
厳密に言うと、スピードが出せるのだけど、エンジンを高回転キープの状態で走行しなきゃならなくて、エンジンにも電装系にも悪影響を及ぼします。
特にレクチを使ったこの頃の設計は、回転が高くなるにつれて、
ライトなんかに大量の電気が流れてしうわけですよ。
おかげで!?ライトがプッツン逝く事もしばしばあるみたいなので、エンジンの回転数を下げつつ、スピードを出そうって事でスプロケをロング振る事にしました。
純正は45Tであるのに対して、41Tを選択。それも鉄スプロケを。耐久性重視で♪
未だ手元に来てはいませんが、チェーンをカットせずに済むくらいの端数にしようと思い、
これを選びました。
副変速機構の場合も使った感じ少々「ロー」過ぎてて、下りはオーバーレブに気を使ってたんですが、これで両方とも少しはマシになってくれる事を期待してます。
基本的にはノーマル重視やけど、これから走破性を上げてく改造は徐々やってこう!
by ace-kartell
| 2005-10-28 00:57
| カメラ